両国駅徒歩10分!江東区の戸田絵美ピアノ教室でピアノを楽しく習いませんか。

お知らせ

第28回 音楽コンクール 本選会

2014年12月26日
2015年1月11日に紀尾井ホールで開催される本選会のご案内です。
今回のピアノの特別ゲスト演奏は、『佐藤 卓史さん』です。
コンクールのラストには毎年特別ゲストの方が演奏して下さいます。

私も実際に佐藤さんのお聴きするのは初めてなのですが島村楽器の島村会長直々もご推薦のピアニストです。
気になりますね(^v^) 少しご紹介させていただきます。

 日本音楽コンクール piano部門 第1位
 日本ショパン協会賞受賞 史上最年少
 シューベルト国際ピアノコンクール(ドルトムン)にて第1位

今回のプログラムをご紹介致します。技巧的な曲から、じっくり聴かせる曲まで
揃っています♬

≪演奏曲目≫
シューマン:リスト『献呈』...シューマンが結婚した年に作曲した愛情あふれ出る歌曲のピアノ版です。

シューベルト:『即興曲D899-2 作品90-2』...音の連なりをお楽しみ下さい。

ショパン:『ノクターン 遺作』...平原綾香さんが歌ってドラマの主題歌にもなりました。

リスト:『ラ・カンパネラ』...鍵盤の上を魔法のように手が飛び回ります。情熱的な表現もお楽しみに。

などなど...30分ほどのリサイタルも最後に楽しめます。

紀尾井は―ルはとても響きにこだわっている、室内楽演奏に適した
高級感のある落ち着いた雰囲気のホールです。

ぜひ実際にホールでの響きを体験してみて下さい。
お教室からも5年生の岡﨑奏音ちゃん、中学1年生の葉山祐一君が演奏致します。

チケットは私、またはお近くの島村楽器にて、お求め下さい。
ちなみにコンクールに、ご参加さなった方は、チケットを半額でお求めいただけます。

ぜひ、紀尾井ホールでの本選会を聴きに行きましょう(^v^)

« 戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

24時間WEB予約

Information

peer smile ピアノ教室
〒130-0025
東京都墨田区千歳1丁目
  • ぬくもりのある教室で楽しくピアノを学びませんか?両国駅付近から徒歩で約10分のピアノ教室です。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Tel.090-7219-4445
  • 受付時間:9:00~22:00/定休日:日曜日