両国駅徒歩10分!江東区の戸田絵美ピアノ教室でピアノを楽しく習いませんか。

お知らせ

コンクールを上手に利用してステップアップしよう!

2014年05月22日
『ピアノコンクール』という言葉を聞くと
     まだピアノを始めたばかりだし...
       すごくハードルが高いイメージ
        将来音楽の道へ進むわけではないので関係ない...
              という印象が強いと思います。(@_@;)

コンクールは、年齢が上がるにつれて難しくなります。レッスンの導入から上手く利用する事により、上達と成長に繋がると私は思っています。
コンクールはゴールではないのです。
たとえ金賞を頂いたとしても、その結果だけに満足したら、そこからの成長がありません。
サッカー、野球、スケートなどスポーツの世界でもそうですね(^_^)/~ 
良い結果も、悪い結果も謙虚に受け止めて、次の目標へつなげていくことに意味があるのだと思います。

今までも、毎年たくさんの生徒さんに気軽にコンクールにチャレンジしてもらっていますが、
結果だけでなく、参加することで得るものは、大きいと感じています。

まず目標が明確になる事によりモチベーションもあがります。(^v^)
同年代の仲間が同じ課題曲に取り組み、他の人の演奏を聞く事により、刺激になり自分の演奏を磨く前向きな姿勢が育ち、向上心が生まれます。
努力する重要さを知っておくと、今後どの道へ進んでも生かされると思っています。

あまり、固く考えすぎずイベント感覚でチャレンジしてみましょう(*^_^*)♪

とだえみ☆

« 戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

24時間WEB予約

Information

戸田絵美ピアノ教室
〒130-0025
東京都墨田区千歳1丁目
  • ぬくもりのある教室で楽しくピアノを学びませんか?両国駅付近から徒歩で約10分のピアノ教室です。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Tel.090-7219-4445
  • 受付時間:9:00~22:00/定休日:日曜日